海外旅行!現地通貨をATMキャッシングで手に入れる。

海外旅行の際、現地ATMでキャッシングを利用して現地の現金を利用しました。

海外旅行ではほとんど現金を持ち歩かず、クレジットを利用して買い物を予定していましたが、小さなお店や雑貨屋さんなどではクレジットが利用できないことも多々あり、思ったより現金が必要だという状況になりました。

そこで、以前友人から教わっていた現地ATMからのキャッシングで現地の現金を借り入れ。

これが便利で、今では毎回現地ATMからのキャッシングを利用しています。

両替所まで行かなくても済みますし、そもそも両替所で必要となる日本円を持っていく必要が無いのでとても便利です。

また、帰国後すぐに返済すれば、両替所よりかなりお得に現地通貨を手に入れることが出来るので助かります。

海外旅行で必要のない日本円を持ち歩くことはかなりリスキーです。

国内から出発する際、空港ATMで日本円はすべて預け入れ、現地で現地通貨をキャッシング、旅行を楽しみ、現地空港で現地通貨を返済、帰国後空港ATMで日本円を引き出す、としています。

この方法で海外旅行をするようになってから、両替所で並ぶ手間や他国の通貨を持ち歩くことが無くなって非常に便利になりました。

現金が必要になった時の借りいれの為だけではなく、海外旅行によく行かれる方にはとてもおすすめしたいキャッシングの利用方法です。

このページの先頭へ